『会員サイト』へのアクセス・ログイン
1.当サイトへアクセスするには2つの方法があります。
  • ○インターネットブラウザからアクセスする。
  • ・インターネットブラウザを起動し、当サイトの『A-NET online会員入口』よりお入り下さい。
  • ・『会員ログイン画面』が表示されます。
  • ・ここで「お気に入り(ブックマーク)」に追加しておくと次回以降便利になります。
  • ○お知らせメールからアクセスする。
  • ・運用開始後は当社よりデータを送信する度に「お知らせメール」が届きます。
  • ・メールソフトから「お知らせメール」を開き、記入されているURLをクリックして下さい。
  • ・インターネットブラウザが自動的に起動し『会員ログイン画面』が表示されます。
2.『会員ログイン画面』の入力欄に管理者からご提供したユーザー名、パスワードをそれぞれ入力して下さい。
  • ○ユーザー名とパスワードを間違えないようにしてください。
  • ○入力が終わりましたら「ログイン」をクリックして下さい。
3.トップページが表示されたらログイン完了です。
  • ○トップページには当社から送信したデータのうち、あなたが未だ確認していないデータの一覧が「新着データ」として表示されます。
  • ○データの確認、受信(ダウンロード)は『データセンタ』で行って下さい。
  • ▲TOPへ
ページの構成
1.『会員ページ』は左右2つの部分から構成されています。
  • ○左側は「コンテンツ」「会員サービス」を利用するためのボタンが設置されています。
  • ○右側は選択した内容を表示させる領域です。
2.コンテンツ
  • ○トップページ
  • ・トップページへ戻ります。
  • ○操作ガイド
  • ・現在お読みの「ご利用方法」が再掲されています。
  • ○ご利用案内
  • ・A-NET onlineについて説明しています。
データセンター
『データセンター』はホームページを介してデータの受け渡しを行うページです。
データセンターには「送信データ」「受信データ」「送信履歴」の3つの項目があります。
1.当社からのデータを受取る「受信データ」
  • ○管理者から送られてきたデータが表示されます。
2.送信データ
  • ○管理者にデータを送る場合に使用します。
  • ○件名、説明、そして、管理者にデータを送った事をメールで伝えるか伝えないかを選択します。
  • ○添付データを最大10個まで選択できます。ここで選択されたファイルは基本的には1つのJOBとして扱われます。
  • ○データ送信時のご注意
  • ・ファイル名は半角英数字にして下さい。
  • ・圧縮データを送られる場合、フォルダ内のファイル名は全角・半角を問いません。
  • ・必ず拡張子(「.jpg」や「.eps」等)をつけてください。
3.送信履歴
  • ○送信履歴は、データ送信で送ったデータの履歴が残ります。 送ったデータの確認などに使用できます。
  • ○管理者がデータを受け取りますと、確認項目が”未”から”済”に 変わります。受け取りの確認が行えます。
  • ▲TOPへ

以上のご利用方法をよくお読みの上、会員登録を行って下さい。
登録をされた時点で同意されたものとみなします。

▲TOPへ