マイケル・ジャクソンを悼む(泣)

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本時間の今朝方、スーパースター「マイケル・ジャクソン」が亡くなった・・・。

原因はコレらしいが・・・。



「マイケル・ジャクソンさんが死亡」(世田谷通信)

きっこのブログより



ま、なんにせよマイケルが亡くなった事は事実なワケで、世界のスーパースターが亡くなった事はショックです。

ワタシ自身ミーハーなファンでなく、彼の音楽的センスが大好きで、出す楽曲は必ずチェキしてました。



ワタシが最初に魅了されたのはコレ





THRILLER Michael Jackson



この曲が発表された1982年に川崎に就職したワタシなのですが、当時バイク関係で友だちになった地元出身の「関山クン」「佐藤クン」「大竹クン」とワタシの4人で、今ではすっかり有名になってる二子玉川園へ夜遊びに行ってたんです。

二子玉川園は、わたしの寮から橋を渡っても10分ってとこにありまして、よく遊びに行ってた所なんですが、ある夜に当時流行の「カフェバー」へ『にこたま』へ4人揃って飲み行く事になりまして・・・。



そこで出会ったのが、この「スリラー」のMTVです。

マイケル自身の存在はよく知ってたモノの、鹿児島の田舎ではMTVを流す局もなかったし、動くマイケル(笑)を見たのがコレが初めてでした(爆)

とにかくくぎ付け!

しかもそのMTVはメイキングもやってて・・・ちなみにコレです。

字幕ないんで、英語を何となく理解しながらなるべくHQで見てくださいね(笑)





1. Michael Jackson Making Of Thriller - The Fans





2. Michael Jackson - Making Of Thriller - In The Beginning





3. Michael Jackson - Making Of Thriller - The Graveyard





4. Michael Jackson - Making Of Thriller - Metamorphosis





5. Michael Jackson Making Of Thriller - Rehearsal





6. Michael Jackson Making Of Thriller - Ola



どうです?てげ満足でしょ?



これがそのカフェバーで流れてたワケですよ。

当然みんなくぎ付けなワケで、ピザ1枚とそれぞれの酒2杯ぐらいで延々とこのMTVが終わるまで居座ってたワケで、店からすると迷惑なお客さんだったんしょうね(恥)



27年前の事ですが、鮮明に今でも憶えてますよ。



しかし、この頃のマイケルが大好きでしたね。

多少ですが鼻は整形していたモノの、ジャクソンファイブ時代に極めて近い時代のマイケル。

いつの頃から変わってしまったかは各報道機関が伝えていますが、この「スリラー」と「バッド」の時代のマイケルがイチバンですね。



彼は彼なりのコンプレックスや偏見を感じながらの人生だったのかなと思います。



もうこれからはそんな偏見も感じる事もなく、安らかに過ごせるんじゃないでしょうか。

安らかにマイケル。

そして思い出とたくさんの感動をありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://anetp.jp/mt_blog/mt-tb.cgi/12

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • img
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、asunanが2009年6月27日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書初め」です。

次のブログ記事は「(`し´″d トゥース!! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。